ラーメン

味噌麺処 豆醤 今里本店 東成区(今里)

味噌麺処 豆醤 今里本店

8月3日にNEWオープンした味噌麺処 豆醤 今里本店に行ってきましたぁー(^o^)丿
最寄り駅は大阪メトロ今里駅で、浜焼太郎今里店跡地。
ややこしい今里交差点付近にお店はあります。

東淀川区の淡路駅前にある味噌麺処 豆醤のFC店になります。
どうでもいい情報ですが、浜焼太郎の前は中華料理屋でして、お気に入りのお店でした(*´ -`)

深夜3時まで営業されてるので、深夜ラーメンOKのラーメン店なのは嬉しい限り。
この日は仕事帰りに0:20頃に訪問してます。

 

ドアにオープン特典のお知らせ。
替玉無料のサービス中です。

 

今どき風に、支払い方法いろいろアリです♪

 

店内の様子

店内に入ってみると、先客さん5人ぐらい。
手前にテーブル席があり、店の奥にカウンター席ですね。

席を確保するので、しばらく待って下さいと言われたので、入り口付近に待機します。
2分程待ちで最奥のカウンター席にご案内です。

ソーシャルディスタンスを意識されてるみたいで、カウンター席は4席のみでゆったり目の配置。
アクリル板の仕切りが置いてあり、コロナ対策はバッチリですね(*´∇`)b

 

味変アイテムはぬかりなく。
あらびきのブラックペッパー、黒七味、一味、酢など。

 

席に座る前から置いてあった白ごま。
味噌ラーメンに入れると、ナイスに味変しそうです。

 

メニュー

味噌ラーメン専門ちゅーことで、いろんな味噌ラーメンがありますね。
お店のイチオシは味噌おとこ味と味噌おんな味ですか。

おとこ味 背油とピリ辛のスパイシー油を加えたパンチのある味
おんな味 あっさり味噌の芳醇な味わいを堪能できる優しい味

メニューにはこのように書いてありますが、イマイチ意味不明です(笑)

それぞれのラーメンにはバリエーションがあり、名物豆醤味噌らーめん880円、味噌らーめん700円、特味噌らーめん980円の3種類。
辛い系の味噌ラーメンと、専門外の中華そばもラインナップされてます。

 

??特??
メニューを見てもイマイチぴんと来なかったのですが、コレを見て解決。
わかりやすく書いてあります(´∀`)

 

サイドメニューもあり。
アジフライ480円が何故か超気になるww

で今回注文したのは、中華そば(醤油)
味噌ラーメン専門店に初訪問なのに、思いっきりデフォラー外します(*^_^*)

注文の時にニンニクの有無を聞かれましたが、今回は無しで。

 

中華そば(醤油) 680円

程なくして中華そばの登場\(^o^)/
王道的な中華そばのビジュアル!!!!

やっぱり中華そばには、このどんぶりが似合いますねー

 

スープを飲んでみると、ややオイリーチックな豚清湯の角の無い優しい醤油味。
出汁感が少し弱い感じですね。
なかなか美味しかったです。

 

麺は細目のストレート麺。
ザラザラした舌触りで、来来亭のノーマル麺に近い食感。
加水率低めの程よいコシのある麺でした。

麺屋 棣鄂製の麺を使用されてます。

 

肩ロース肉の薄切りチャーシューが4枚入り。
食べやすい柔らかさで美味しいです。

 

極太のメンマは、ミディアムな歯ごたえでナイスゴリゴリ感。

 

会計の時にもらったOPEN特別記念クーポン。
次回から使えるみたいで、1回目はから揚げ3個無料(360円)とか結構太っ腹サービス。

味噌ラーメンを食べに来いと言うことでしょうか( *´艸`)

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

好み度⭐⭐⭐(3.0)

お店の営業情報など

Θ 店名:味噌麺処 豆醤 今里本店
Θ 住所:大阪府大阪市東成区大今里西1-30-15
Θ 営業時間:11:00~15:00 17:00~3:00
Θ 定休日:不定休
Θ 電話番号:06-4309-7537
Θ 駐車場:無し
Θ ホームページ:無し
Θ Facebook:無し
Θ Twitter:無し
Θ 備考:

-ラーメン

Copyright© 大阪のラーメンが好き , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.