ラーメン

横浜家系ラーメン 善喜家 東成区(新深江)

横浜家系ラーメン 善喜家

こんばんはー(^-^*)/
まさびーです。

3月30日にグランドオープンされた横浜家系ラーメン 善喜家に行ってきましたぁ~(^o^)丿
店主さんは町田商店で修行されたとの情報。

お店は深江橋駅の1番出口を出て、中央大通りを西にテクテク歩いてすぐの場所にあります。

3月30日から4月1日の3日間はラーメンが200円引きの500円だったので行きたかったんですが、予定&大雨で行けず・・・

 

魅力的なセットメニューを発見!!
うーーバイクなので、泣く泣く却下ですね(´▽`;)ゞ

 

11:00から15:00まではライス無料の太っ腹サービスを実施中。
家系の店でライス無料とは、まさに無敵ですd(≧∀≦*)

店内の様子

店内に入ってみると、入り口右側におなじみの券売機君とご対面。
豚骨の醤油と塩がメインで、味噌ラーメンなどもありますね。

辛とんらーめんやつけ麺には売切れ表示。
お店が落ち着けば、ラインナップを増やす予定みたい。
期間限定のラーメンもありそうで、今後に乞うご期待ですね(^-^*)/

今回は無難に醤油ラーメン700円のボタンをポチッと押してます^^

 

店内はカウンター席6席と

 

4人用のテーブル席の計10席。
私個人的に落ち着くような、こんな店の店主になってみたいような店内(笑)

最奥のカウンター席に座り、食券を店主さんにプレゼント♪
店主さんはハキハキした愛想の良い方でした。

 

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量をどうするか聞かれましたが、すべて普通でオーダーしました。

 

七味唐辛子、コショウ、ラー油などの味変グッズたち。

 

休日前に嬉しいニンニクも完備ヽ(^o^)丿
激しいニンニクラーメンにも大化けできる仕様です。

刺激が必要な方には豆板醤もありますよ!!

 

漬物と玉ねぎも無料です。

 

着丼待ちしてる間に読んでましたが、ライスと味玉を追加したい衝動に(*。*)

 

メニュー

■ 麺類メニュー
1.ラーメン 700円
2.チャーシューメン 950円
3.味玉ラーメン 800円
4.MAXラーメン 930円
5.のりラーメン 800円
6.ネギラーメン 850円
7.ネギチャーシューメン 1100円
8.つけ麺 800円

店の外に置いてあるメニューです。
味は醤油か塩を選べます。

 

醤油ラーメン

程なくして醤油らーめんの登場\(^o^)/
BIGサイズの肩ロース肉のチャーシューが紅一点ですね~ヽ(*´∀`)ノ

バックの海苔3枚が華やかに、チャーシューに寄り添うほうれん草たち。
白葱が少々入ってます。

THE家系のビジュアルですねー(*^o^)

 

スープのベースは豚骨で、油分は控えめで低粘度でまろやかなコクのある、やや角のある醤油感を感じるスープ。
豚骨の甘みと旨みが丁度良いです。
ラーメンを食べていると、店主さんが「味は大丈夫ですか??」とお声をかけて頂けたのですが、わずかに濃いほうが良いかな~と思いながら、「大丈夫です」と返答。

 

麺 少しザラつき感を感じる平打ち太麺で、適度な弾力感のあるモッチリした麺。
短めの麺なので、とても頂きやすかったです。

 

BIGサイズのチャーシューは、ホロッと崩れるような柔らかいチャーシューで、味付けも丁度良く美味しいですね!!

 

初めて家系のラーメンを食べた時には、不必要だと思ったほうれん草。

今ではこれが無いと、家系とは認めません(-_-#)
まあ、家系のラーメン店でほうれん草がデフォで入ってない店は無いとは思いますけど (´∀`*)

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

好み度⭐⭐⭐☆(3.3)

お店の営業情報など

Θ 店名:横浜家系ラーメン 善喜家
Θ 住所:大阪府大阪市東成区深江北1-1-29
Θ 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
Θ 定休日:無休
Θ 電話番号:不明
Θ 駐車場:近隣にコインパーキング有アリ
Θ ホームページ:
Θ Facebook:
Θ Twitter:
Θ 備考:

-ラーメン

Copyright© 大阪のラーメンが好き , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.