ラーメン

麺や マルショウ なんばウォーク店 大阪難波

麺や マルショウ なんばウォーク店

3月5日にNEWオープンした麺や マルショウ なんばウォーク店に行って来ました(^o^)丿
なんばウォークに行くのは数年ぶりということで、迷って迷ってなんとかお店に到着。
未だに地下街は方向が分からなくなるので、超苦手です^^

お店には10:47に到着。
迷いながらも営業開始時間13分前にたどり着けました。
本日のポールゲットです♪

マルショウさんのラーメンをいただくのは6年ぶり。
豊中本店に訪問以来です。

 

それにしても新型コロナの影響か、なんばウォークはガッラガラで閑散ですね。
千日前を歩いていても、こんなに人が少ないのは初めてです。

 

店外にディスプレイしてあるメニューをチェックしながら時間つぶし。
メニューに大きな間違いがありますが、わかるかな??

 

サンプルもあるので、どんなラーメンなのかわかりやすいですね。
サンプル詐欺が無い事を祈りますww

 

店内の様子

外待ち10分ちょい待ちで入店。
まずは券売機とご対面ですね~

今回は台湾ラーメン810円を狙い撃ちということで、台湾ラーメンのボタンをポチッとします(*´ -`)σ

 

一番手前のカウンター席に座ろうとすると、最奥のカウンター席に誘導されたので言われるままに最奥のカウンター席に着席。
食券を渡すと、「台湾ラーメンは辛いですが大丈夫ですか」と聞かれましたが、「はい、はい」と返答。

辛い食べ物は好きですが、辛すぎる食べ物は苦手なんで、ちょいビビります(笑)

店内はモダンな感じで昔ながらのラーメン屋さんっぽさも感じる、とても居心地の良い空間。
女性スタッフのフレッシュな接客も良い感じですね。

 

コンパクトな店内ですが、テーブル席もありますよ。

 

味変アイエムは5種類
左から、ラー油、昆布酢、ブラックペッパー、一味、ニンニク、柚子胡椒です。

 

メニュー

■ 麺類メニュー

1.台湾まぜそばDX 1210円
2.台湾塩まぜそばDX 1210円
3.台湾カレーまぜそばDX 1260円
4.台湾まぜそば 860円
5.台湾塩まぜそば 860円
6.台湾カレーまぜそば 910円
7.塩中華そばDX 1130円
8.塩醤油中華そばDX 1130円
9.醤油中華そばDX 1130円
10.台湾ラーメンDX 1160円
11.塩中華そば 780円
12.塩醤油中華そば 780円
13.醤油中華そば 780円
14.台湾ラーメン 810円

他にもSETメニューやトッピングメニューもあります。
デラックス仕様の麺類は1200円越えですか・・(ノ゚ο゚)ノ
貧乏人なんでDXは見なかった事にして、貧乏人用のノーマルの台湾ラーメンをチョイスしてます(*^o^)v

 

台湾ラーメン

程なくして台湾ラーメンの登場\(^o^)/
パっと見た目はそんなに辛そうでは無く、おだやかな印象。
センターのミンチが美味そうですね♪

 

ミンチ用の穴あきレンゲ完備のナイスサービス(*^ー゚)b
ほぼ全汁したので、今回は使いませんでしたが(*^o^)

 

スープは鶏ガラベースの動物系旨みが凝縮した、ピリリッと適度な刺激的な辛さのある甘みも感じるスープ。
油分も程よく、サラリといただけた印象です。

ニラやミンチ、ネギなどと一緒に口の中に入れると、まぁ美味しいですわ!!

 

麺は中細のストレート麺。
ミネヤさんの麺を使用。

やや硬めのモッチリした歯ごたえ。
麺の長さも短めなので、食べやすいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

好み度⭐⭐⭐☆(3.5)

 

お店の営業情報など

Θ 店名:麺や マルショウ なんばウォーク店
Θ 住所:大阪府大阪市中央区難波2-1-5 虹のまち1番街北通り
Θ 営業時間:11:00~21:30
Θ 定休日:不定休
Θ 電話番号:06-6282-7778
Θ 駐車場:近隣にコインパーキング有り
Θ ホームページ:
Θ Facebook:
Θ Twitter:
Θ 備考:

-ラーメン

Copyright© 大阪のラーメンが好き , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.