ラーメン

ラーメン大戦争 せんば心斎橋店 中央区

ラーメン大戦争 せんば心斎橋店

UNCHI株式会社が手掛けるラーメン大戦争の支店が、せんば心斎橋商店街沿いに3月5日グランドオープン!!
人気ラーメン店の『人類みな麺類』や『くそオヤジ最後のひとふり』の系列なので、行列になる事必至のお店です。

平日の11:40頃にお店に到着。
外待ち10人とまあまあ並んでますね。

食べログの地図のピンを見ながら訪問したのですが、お店の北側の外装を見て「これってピンズレ??」と思いましたが、商店街側に行くとお客さんが並んでいたので、ここだとわかりました。

 

北側から見たお店の外観。
ココがラーメン店だと思わないですよね??

先客さんを見てみると、普通の一般人の方が多い感じ。
カップル、現場で作業されてる人、高齢のご夫婦など・・
「毎日ラーメンばかり食べてます」みたいなオーラが出ている人はいないですね^^

 

店内の様子

11:00になったので、アルコール消毒と検温をしてから順番に入店。
お洒落で広い店内で、大きめの音量で洋楽のBGMが流れてます。

スタッフさんは爽やかでハキハキした接客をされてますね。
ホール担当のお姉さんは、他店が引き抜いてもおかしくないぐらいの完璧な接客。
ニコニコ笑顔で席まで案内してくれたりオーダーを取ってくれたりと。。
しかも可愛いし(*^o^)

 

ウイスキーがズラリと並んでます。
ラーメン店というよりバーですね。

 

味変グッズはナッシング。
箸入れにしている陶器、お洒落すぎですね。
これ欲しくなりました^^

 

メニュー

■ 麺類メニュー
1.ピストル 858円
2.平和 858円
3.錆びた刄(やいば) 858円
4.自由 946円

麺類メニューは4種類のみ。
この日はピストルと錆びた刄のみで、平和と自由はカミングスーンでした。

普通にピストルをチョイス。

チャーシューの枚数が1~5枚の範囲で選べるみたいで、考えるまでもなく5枚でオーダーしました。
あと替玉(半玉)が1回無料のサービスもありました。

 

SNSフォローで半熟煮卵無料のサービスも。
前もってフォローしていたので、スマホの画面を確認してもらって煮卵ゲットです!!

 

それと3月19日まで限定で、InstagramかTwitterをフォローして「#ラーメン大戦争」とハッシュタグをつけて投稿すればラーメン一杯無料券がもらえます。

ラーメンが到着するまでにツイートして、無料券の権利ゲットです♪
いたれりつくせりのサービスにテンション上がりっぱなしです(#^.^#)

 

ピストル

程なくしてピストルの登場\(^o^)/
チャーシュー花びらモードで映えるビジュアル。
これが不味いわけないです!!

 

スープを飲んでみると、名古屋コーチンの鶏ガラの旨みと貝の酸味がジワリと舌全体に広がります。
優しい甘みを感じるスッキリした醤油感で、油分も程よくあっさり味でバランス感の良い美味しいスープです。

 

麺は自家製の中太のストレート麺。
ツルツルした麺質で喉越し良し。
プニプニの弾力感で歯ごたえも良しの食べ応えのある麺ですね。

 

レア仕様のチャーシューはしっとりしていて、ほのかにブラックペッパーの風味。
肉の風味も最高ですねー

 

良く味のしみたメンマに程よい味付けの半熟煮卵。
黄身が濃厚トロトロで、臭みも無くハイレベルの煮卵。

かなり好みの一杯でした。
ラーメン一杯無料券をいただけたので、すぐに再訪ですね。
次回は平和か自由、どっちを食べようか悩ましいところです(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

 

お店の営業情報など

Θ 店名:ラーメン大戦争 せんば心斎橋店
Θ 住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-3-6
Θ 営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
Θ 定休日:無休
Θ 電話番号:06-6241-3030
Θ 駐車場:無し
Θ ホームページ:https://ramen-daisenso.com/
Θ Facebook:https://www.facebook.com/daisensou.sembashinsaibashi
Θ Twitter:https://twitter.com/daisensou_semba
Θ Instagram:https://www.instagram.com/daisensou_sembashinsaibashi/
Θ 備考:

-ラーメン

Copyright© 大阪のラーメンが好き , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.